SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

いちご白書ツー

こんにちは

<< お知らせ | main | ゆかちゃん煮え煮え >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
すみませんでした
1383815317011.jpg
私やっぱり役者を続けます…(笑)
私は芝居をする上で、一緒にやる仲間がなにより好きで、彼らと時間を共にしものを作るのが好きで、出来上がったものを古くからの大事な友人たちが見に来てくれてなにがしか感じてくれる事が好きです。でも、自分の成功・売れる有名になる事・それに伴うコネ作り等にどうしても興味が持てなかったです。自分のその性質は最大のガンだと思いました。どんなに芝居が好きでもいつかは芝居で生計が立つ日が来ることを望む以上、『野心』が無いようでは駄目だと思いました。なので、常々素敵な職業だと思ってる教師に、いっそのこと転職しようと考えてました。
でもこないだ『最後の舞台』が終わり、あまりにも寂しく、最善の決断だと思ってた教師への道だったのに、そちらを取っても後悔しそうな気がしてきて、考え直す事をしました。
その結果、役者と教師のどちらが良いかはもう分からないので、芝居が好きでまだ芝居をやりたいという『感情』に従って、大好きな仲間が大勢居る元の世界に戻る事に決めました。
前述の『ガン』については、正直まだ解決策を見出だしていません。でももうどうでも良いです(笑)縁があって巡りあった人と、真心込めて芝居します。それしか出来ないです。その為にも、どんなに芝居が好きでも事実私の芝居はまだくそほど未熟なので、もっと勉強します。
人騒がせな女でごめんなさい。でも自分としては、自分がいかに芝居が好きか、また自分がいかに恵まれた立場に居るか、痛いほど知れたので、意味のある出来事でした。
再びぜひ報告したくこれを書きます。これからも、よろしくお願いします!(笑)
| - | 16:31 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:31 | - | - |
笠井さん、諸事情でTwitterを辞めました。荒井広人です。今度、とある俳優座の役者さんとご一緒することもあり、なんなけなしに俳優座のHP眺めていたら、笠井さんの名前が残っていて「!」となりこちらに来ました。役者を続けられると聞き、なんだか嬉しい気になりました。私はてんやわんやな状態です。僅か一年半でいきなり演出助手と大役を仰せつかり楽しくも苦しい毎日を過ごしています。役者を続けるのは言葉ほど簡単ではないですが、素晴らしい人格を生涯素敵な人たちと養っていける点、自分が芝居を通じて知名度や単なる他者への影響でなしに世界に溶けるように浸透してゆくことで宇宙と一体になったような錯覚さえ感じることができるのは何者にも代えがたいですね。
| 荒井広人 | 2014/05/07 11:23 PM |

荒井さん
メッセージありがとうございます。芝居、続けてます。たぶん一生続けると思います。役者は楽しいです。人間についての考察に最大の興味がある私は、たぶん役者しかできないと思います。
ツイッターやめられていたんですね。寂しいですが、いつかお会いしたいです。素晴らしい役者になりましょう、お互い!遠くから応援してます。
荒井さんが共演なさる俳優座の役者、どなたなのかしら…気になります(笑)どうぞよろしくお伝えください。そしてよければ、案内くださいね。
大役、頑張ってくださいね!私も今、初めての本公演の稽古中です。足元にも及ばない大先輩方に囲まれて、非常にゆっくりですが、少しずつ成長してます。
愛を込めて!
| 笠井幽夏子 | 2014/05/11 8:23 PM |

笠井さん
お返事ありがとうございますm(__)m
今度の6月18〜22に俳優座劇場で『夏の夜の夢』にシーシュース役で出演します。俳優座からは安藤みどりさまがタイテーニア役でご出演して下さいます。劇場で『カラマーゾフの兄弟』で観ていたので大変驚きました。お時間ありましたら是非。オールアクトカンパニー 夏の夜の夢で検索すれば出てきます。
| 荒井広人 | 2014/05/11 11:14 PM |

笠井さん。本公演への出演おめでとうございます。田中真之さんと齊藤奈々江さんによろしくお伝え下さい。芝居を作ることに限界も完璧な完成もありませんが、だからこそやりがいがありますね!!私も始めて一年半でまだまだですが、いつか必ず応援し支えてくれた人たちに胸を張れる役者になるべく努力して参ります。
| 荒井広人 | 2014/05/11 11:21 PM |